MENU

引くほど求人応募が皆無なので店長ブログ始めました。

コンタクトレンズの使用期限が1ヶ月も過ぎてしまいそろそろ本気で焦ってます。店長の人と申します。

茨城県の守谷市というところで結構真面目にメンズエステをやってます。

当店は2023年5月頭にオープンしたばかりの新しいお店なのですが、何故か全く応募がございません(謎)

いや、、、でも、全くというのは盛りました。数件は応募ありました。すみません。

というわけで、少しでも当店を多くの方に知っていただけるようブログを始めました。

早速ですが、今回はオープニングにも関わらず応募が少ない原因を、自店の求人情報に向き合いながら考える誰得なブログとなっております。どうぞお付き合いください。

茨城県のお店をお探しなら当店へ

  • 清潔感しかない綺麗なルーム🫧
  • 衣装チェンジオプションなし🙅‍♀️
  • 安心の待機保証あり◎
目次

当店の現状の求人事情

まずは当店の求人事情です。

トータルの応募数は先述した通り両手に収まるほどでして、その内オープン前から入店いただけたのは1名のみという緊急事態。

ちなみにその1名が葉月さんという大変素敵なセラピストさんです。感謝…😢

約2ヶ月前、「そうだ、メンズエステをやろう。」と思い立ってから、それなりの準備期間があったにも関わらず僕は一体なにをしていたのでしょうか。機会があれば2ヶ月前の自分をぶん殴ってやりたいです。

とりあえず今は葉月さんが1人で頑張ってくれています。

葉月さんには常日頃から、

店長の人

今だけ限定で、なんと全てのご予約を葉月さんへご案内可能です

っという暴論で、圧倒的好待遇感を演出しているのですが、「次回の面接の方は来てくれると良いですね…!」っと優しい言葉をかけてくださり情けない気持ちでいっぱいです。

ただ、どうしてもセラピストさん1名でお店を運営することは難しく、5/5にオープンしてから店休日の方が多いというカオスな状態に。

ご予約のお電話は待ってくれない

そんな状態でも有難いことにご予約のお電話をいただくことは珍しくありません。

中には二度もお休みによりお断りしてしまったお客様も…。本当に申し訳ありません。

せっかくお問い合わせ頂いているにも関わらず、そろそろ本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなので、できることをコツコツということでブログを立ち上げ筆を取っているのが今です←

お店を探しているそこの素敵な貴女。応募するなら今です。ぜひ当店へ!

»当店の求人情報はこちら

研修&デビュー予定もある

しかし、悲観的になるのはまだ早いのです。なぜなら現時点で素敵なセラピストさんの研修&デビュー予定が2名も控えているから。

ここからが当店のターンです。いや、むしろ優勝。

もう求人に関して某バニラや某ココアに広告費と祈りを捧げるのは終わりです。

ブログやSNSを通してお店の魅力や店長である僕の考えなどを発信して、少しでも当店に興味を持っていただけるよう発信を続けていきたいと思います。

求人応募が少ない理由を考えてみた

知り合いのスカウトさんに、

店長の人

オープン時点でセラピストさん1人しか採用できなかったよ。かわちぃ

とお話ししたところ、”逆に才能”と言われました💭

なるほど、普通はもっと採用できるもんなのか…。っと他店様との力の差を感じて少しだけメンがヘラった時期もありました。

ちなみに当店はスカウト会社さんと一切提携してませんし、今後もお世話になる予定はありません。理由はまた別の機会に!

では、何故こんなにも応募が少ないのかを自力で考えてみました。

そして自分なりに導き出した答えがこちらです↓

  1. 在籍が少なくて怪しい
  2. 正直に書き過ぎた
  3. ギラギラが足りない

間違えてたらすみません。。。「お前、全然わかってねぇなwww」と笑ってやってください。

在籍セラピストが少なくて怪しい

お店を探すとき、求人サイトで気になったお店があれば店舗HPも見ると思うんです。

で、在籍一覧も絶対見ると思うんです。

でも、1人しか在籍なかったら不安しかないと思うんです。

もし僕が女性の立場なら、こう思います👇

  • 条件悪いのかな…?
  • みんなすぐ辞めちゃうんかな…?
  • 何か問題のあるお店なんかな…?

分かります。でも、だからって嘘の在籍情報を掲載するわけにもいきません。

というのも、僕はバレた時のことを考えたりすると怖いし、架空の在籍情報を見たお客様からの問い合わせに嘘を付き続けるのも嫌なのでド正直スタイルでやってます。

別に偽善ぶってるわけでもなんでもなく、なんせ自分ビビりなので。。。

店長の人

だからマジで定着率が悪いとかそんなんじゃないので怪しまないでください!

むしろ定着率100%です!!在籍1人しかいないんで!!!

正直に書き過ぎた

求人サイトに掲載するとき、なるべく詳しく書こうと思ったら全部書いてました。

募集文の勉強として他店様の求人も見たところ、ほとんどの店舗様が大雑把な感じだったので、多分きっと何か理由あって書き過ぎも良くないんだろうなというのは強く感じたのですが、当時はその理由が考えても分からなかったので、ほぼ全部書いちゃいました🤔

余談ですが、今になってなんとなく書き過ぎない理由に気付いてきたかもです笑

もちろん書ける範囲に限界はありますし、当店も100%全て公開してるわけではないですが、比較的公開範囲は広い方なのかなと思います。

ちなみに、ガチで面接にお越しいただいても説明することないくらいには書いてあるので良かったら見てみてください…笑

»実際の求人ページはこちら

こんな感じの求人原稿なので、読んで完結しちゃうかもなんですよね。興味ありを通り越して「あ、◯◯が▲▲ならいいや」みたいな。

でも、わざわざ時間を割いて面接にお越しいただいてるわけですから、お会いしてからガッカリさせないためにも面接前にお伝えできることは今後もお伝えしておきたいスタイルです。

店長の人

逆に嘘とか盛ったりは一切してないので、そこはご安心いただければと思います!

ギラギラが足りない

ご存知の通り、当店はできる限り健全運営を心がけて営業しているつもりです。ご存知ない方は今ここで存じてください。

過激な衣装チェンジもありませんし、そもそもオプションがありません。

込み込みコース料金なので、お客様に対しても”入室後の追加料金一切なし”をPRポイントとしています。

オプションやえちえちな衣装でワンチャンを期待してるお客様にはツマラナイお店かと思いますが、メンズエステ本来のサービスを求めているお客様にはご満足いただける仕様となっております。

もしかしたら…ワンチャンあるかも……🍌と期待を胸に来店をご検討中のお客様は、全然ノーチャンですのでご利用をお控えいただくことをおすすめします。

少し話が逸れましたが、オプションがないということはセラピストさんが稼ぎにくいということでもあります。

  • バック率70%以上!
  • 日給10万円以上可!!
  • エリアNo.1クラスに稼げるお店!!!

…というような強気でギラついた求人募集は残念ながら嘘になってしまうのでできません。。。

店長の人

とはいえ皆さんがメンズエステで働く理由は「お金」ですよね。そうですよね

正直に言いますが、当店は基本的にコースバックと指名料だけで稼ぐ形となりますので、効率よく稼ぎたいのであればオプションが豊富な他店様には敵いません。

ただ、当店は本当に過激な衣装もなければ、えっちなプロフィール写真やSNS投稿での集客もしないので、お客様は比較的紳士な方が多いです。

SNSではおっぱいやお尻ではなく、趣味や日常を身バレしない範囲で発信することをお願いしています。

もちろんお金も大事ですが、稼ぎと同じくらいお客様層や働きやすさを重視する方には当店のコンセプトが合うかもしれません!

まだオープンしたばかりのくせに何言ってんだって思われるかもですが、飛び抜けた日給は無理でも、健全寄りなのに手堅く稼げるお店を目指して頑張ります!

健全店をお探しのセラピストさん募集中

文章を書くのは苦手です…。駄文ですが少しでも何かが伝われば嬉しいです!

現状の当店はHPだけ見れば少し頼りないかもですが、今後も真っ直ぐ正直スタイルで運営していく所存でございます。

店長の人

真面目にコツコツ、優しい心をお持ちの方からのご応募をお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次