MENU

メンズエステのオプションの良し悪し。当店にオプションがない理由

そういえば僕、LINEをインストールしてから一度もアイコンを変えたことないんです。凄くないですか?もう10年以上前ですよ。

店長の人

こんにちは、店長の人(@tenchonohito)と申します。茨城県守谷市というところでメンズエステを結構真面目にやってます

最近は求人のことを考え過ぎて求人の夢を見るのですが、応募者の方から頻繁に

  • なんでオプションないんすか?
  • 今後も一切オプションないの?
  • 個人オプションもダメなの?

っと聞かれます。”頻繁に”と言っても二回ですけど。

そういえば当店にはオプションが一切ありません。マジで1つもないです。

というわけで本記事では、当店にオプションがない理由とメンズエステのオプションに対して思うことを書いていくだけの記事となっております。

追記:オプションはやらん!っと調子こいて意気込んでましたが、やはり解禁しました。意志が弱くてすみません。。。👉オプション無しを断言してたくせに個人オプションを始めた恥ずかしい話

茨城県のお店をお探しなら当店へ

  • 清潔感しかない綺麗なルーム🫧
  • 衣装チェンジオプションなし🙅‍♀️
  • 安心の待機保証あり◎
目次

当店にオプションがない理由

まず、当店にオプションが1つもない理由は以下の通り。

  1. 明朗会計に強くこだわってる
  2. オプション営業をしてほしくない
  3. お店の過激化防止になる

それぞれ順番に説明させてください。

明朗会計に強くこだわってる

当店はとにかく分かりやすい料金システムを心がけています。

特に入室後の追加料金。これ、マジでお客様の満足度が下がる気がするので気を付けてます。(あくまで気がするだけ)

例えば当店の90分は17,000円なのですが、メンズエステ初心者のお客様がご来店されて、入室後に案内されるがままオプションを追加して総額が倍近くとかになったら驚いちゃう思うんです。

しかも逆パターンもあって、屈強な意志で全てのオプションを断られたらテンション下がるセラピストさんもいると思います。

なので、そもそもオプションを無くして、基本コース内で最大限のサービスを提供しよう!っていうのが当店のポリシーです。

あと、個人的に思うだけなのですが、メンズエステのコースとかオプションってなんか複雑じゃないですか…?

基本コースと〇〇コース的な上位コースがあったり、オプション名からサービス内容が想像できないものがあったり。

VIPコースって何が違うん?ってなるし、内容がイメージできないオプションがあってもなんやそれ?ってなりません??

お客様がご利用いただく際に、

「通常コースの方がお財布に優しいけど、VIPコースがあるってことは通常コースはショボいんかな…?あぁ、どうしよう……あぁ悩む。あぁ………。」みたいな気持ちになってほしくないです。

「オプション付けないと施術内容が物足りないんじゃないか…?」って気持ちにもなって欲しくないです。

オプションがなくても、基本コースがデフォルトであり当店の最大限の全力サービスでありたいです。

ご利用を悩まれる際はコースやオプションではなく、指名するセラピストさんで精一杯悩んでいただきたいものです。

店長の人

ちなみに当店は写真指名(初回)が無料です。お得でしょうそうでしょう

オプション営業をしてほしくない

できればセラピストさんにオプション営業をしてほしくありません。

というのも、先述したように、対面して早々にオプション営業されることでテンションが下がるお客様もいらっしゃるはずだからです。

実は僕、メンズエステ店長のくせにメンズエステには人生で数える程度しか行ったことがありません。

そもそもメンズエステに興味がなくて、「よし、メンズエステやろう」と思い立ってから勉強のために数回だけ他店様にお邪魔した程度です。

で、初めて行ったメンズエステで追加料金が1万円近くなってビビりました笑

いや嫌なら断ればいいじゃんって思うかもですが、ガチで気まずくて断れないんすよ…(ガチ)

いや、だって90分もあるんすよ…?もし断ってセラピスト様のご機嫌でも損ねちゃったら気まずじゃないですか…

メンエスユーザー様の中には屈強な意志でオプション営業を断れる方もいらっしゃるかと思いますが、僕みたいに断れないよわよわなお客様もいるわけです。

もし仮にそんな気弱なお客様が、ドキドキと不安、そして期待と諭吉先輩を握りしめて初めて当店に来店されたとき、基本料金に+10,000円も課金させてしまった日には最初で最後のメンズエステになってしまうかもしれません。

もしかしたらメンズエステが嫌いになってしまうかもしれません。そんなの悲しいじゃないですか。

店長の人

僕のことは嫌いになっても、メンズエステのことは嫌いにならないでください。

お店の過激化防止になる

結局、オプションが増えると過激化するのかなって思います(※思ってるだけで事実とは限らない)

特に衣装ですよね。マイクロビキニやなんなら見えちゃってるような衣装で集客しても、リピートするのって過激オプションを好むお客様だけだと思うんです(※思ってるだけで事実とは限らない)

となれば自ずとお触りや抜き要求も増えますし、お客様層の悪化に繋がってしまうかと(※思ってるだけで事実とは限らない)

なので当店では、オプションがない分できるだけ基本コースのバック率を上げて、かつ過剰サービスを好むお客様の目に留まらない集客方法を取り入れてるつもりです。(←機会があれば別記事に書きます)

過剰オプションでその時だけ稼いでもお客様の満足度は上がらないと思うんですよ(※思ってるだけで事実とは限らない)

それなら基本コース内でまた来たいと思ってもらえるようマッサージスキルを磨いたり、人間力を高める方向で考えてみましょう!

店長の人

しつこいですが、あくまで僕個人の考えでして決して事実とは限りませんので悪しからず。

お前、まだオープンしたばかりの素人同然が偉そうに何語ってんだよ。って思いませんでしたか??

安心してください、僕もそう思いました。

今後も一切オプションがないのか

今のところは今後もご新規様に対するオプションの導入は考えてません。

なので、オプションゴリゴリIN MIXで稼ぎたい方には相当不向きな当店でございます。

ついでに、えちえちなオプションをお求めのお客様にも相当不向きな当店でございます。

※追記笑👇

本指名様限定の個人オプションはOK

ここまでを総括すると、

嫌がるお客様もいるからオプションはダメだよ!!やり過ぎると過激化に繋がるかもしれないし!!

ということです。

が、しかし、それだけでは何だかお客様のことばかり考えてセラピストさんの稼ぎとか何も考えてないみたいでけしからんじゃないですか?

なので、本指名のお客様には個人オプションを自由としております。

(※個人オプション自由とはいえ、必ずお店にオプション内容の許可は取っていただきます。過激な衣装や抜き要求を誘発しそうなオプションはNGですし発覚次第ぶっ潰します💪)

もちろんオプションはフルバックですので、既に信頼関係の築けている仲良し様であればどうぞご自由にオプションをご活用ください。

お客様向けとして、”本指名で特別オプション解禁”みたいな勘違いやイメージを持たれたくないので、ホームページ上に個人オプションがあることは記載していません。もちろん実際にも特別な意味はございませんので誤解のないようお願い致します。

メンズエステのオプションの良し悪し

当店がオプションなしなので、オプションがないことのメリットばかり書いてしまいましたが、オプションゴリゴリだから悪いとか一切ないと思います。

そもそも効率的にガッツリ稼ぎたい方にはオプション必須だと思いますし、抜きやお触りが増えるようなオプションではなく、清純なオプションを提供している店舗様もありますよね。

また、メンズエステはオプションありきでメンズエステの良さなんや!という意見もあると思います。全く否定しませんしその通りだと思います🫡

ただ、今回の記事は当店は方向性としてオプション無しでやっていくんだぜ!っという意思表示みたいなやつです。これ、一応求人ブログなので。

なので、決してメンズエステのオプションを否定するつもりとかは全くありませんので、記事内容が気に入らなくてもあまりいじめないでください。先に謝っときます。すみませんでした・・・

店長の人

そんな感じです!最後まで読んでいただきありがとうございました!

オプション営業が苦手なセラピストさん大募集中ですので、お気軽にご連絡ください。

目次