MENU

オプション無しを断言してたくせに個人オプションを始めた恥ずかしい話

先日、当店の桜さんに「どうして守谷でメンズエステ始めようと思ったんですか?🤔」と聞かれたので、

店長の人

うーん、お店が少なかったから

と答えたら、「えー😆それだけですかー🤣キャハハ🤣🤣」っと言われました。

どうも、店長の人(@tenchonohito)と申します。茨城県守谷市というところで結構真面目にメンズエステをやってます。

少し前にこんなブログを書きました↓

時間がない方のために要約すると、

基本料金からかけ離れた金額までオプション料金がかかるとビックリしちゃうお客様もいるかもしれないから、当店ではお客様に安心してご来店いただけるようオプションはやってないよ!だからオプション営業もしなくてOK!でもオプションで稼ぎたい子もいると思うから、本指名のお客様にだけならオプションはご案内してもいいよ!とはいえ、マイクロビキニなどお客様の過剰サービス交渉をあえてこちらから誘発するような露出度が激しい衣装オプションは許さない😠

という内容となります(要約とは)

まあなんていうかホームページにも記載していませんが、オプションは本指様のみ個人オプションでならあるって感じだったんですよね。

で、今回の記事は、本指様だけでなくご新規様にも個人オプションを解禁しますっという記事。

あれだけ強気に

店長の人

いや、オプションは満足度下げるから

なんて言っといて、解禁です。

店長の人

今のところは今後もご新規様に対するオプションの導入は考えてません

と断言して1ヶ月も経たずに手のひらくるくるオプション解禁です。

そんな鬼ダサい店長の僕が鬼ダサい言い訳をダラダラする記事です。どうぞ暇潰しにお読みください。

茨城県のお店をお探しなら当店へ

  • 清潔感しかない綺麗なルーム🫧
  • 衣装チェンジオプションなし🙅‍♀️
  • 安心の待機保証あり◎
目次

ご新規様にもオプション解禁した理由

本指様だけでなく、ご新規様にも個人オプションを解禁した理由は以下の2つの理由です。

  1. お客様からの要望が多かった
  2. セラピストさんからの要望も多かった

いや、もう本当にオプションって大事なんだなって思いました。

今までオプションのことバカにしてすみませんでした。

店長の人

僕のことは嫌いになってもオプションのことは嫌いにならないでください

お客様からの要望が多かった

まずはシンプルにお客様からの要望が多かったです。

中でも多かった意見は、”オプション勧誘されないのは安心かもしれないけど、付けたいオプションくらいは自由に付けさせてほしい”というご意見です。

なるほど…、たしかに……。

実際にセラピストさんからも上記のようなお声をいただいたことも聞きましたし、お客様アンケートでも同様のご意見をいただきました。

付けたいお客様は付けていただけばいいですし、不要な方は付けなければいいだけです。決してセラピスト側からオプション勧誘をしなければ、付けない派のお客様が気まずい気持ちになることもありません。

むしろ逆に、

店長の人

オプションつけたければリピートしてくださいね😇

というような悪どい意味に感じてしまったお客様もいらっしゃったかと思います…。大変申し訳ありませんでした。神に誓ってそういった意味ではありませんでした…。

セラピストさんからの要望も多かった

当店はメンズエステという枠の中で可能な限り健全売りをしているつもりです。

そんな求人情報を見てご応募くださる方ばかりですから、まさか衣装チェンジしたいセラピストさんがいらっしゃるとは思ってなかったんです。浅はかですね。

でも実際は「ベビドくらいならオプションにしても良いんじゃないですか?」っとセラピストさんから言われることもあって、自分の中の”健全”の基準が厳しかったのかなぁと思ったり思わなかったり。まあ、そもそもメンズエステという業種自体が健全とは言い難いですが。

僕は元々メンエスユーザーではないので、やっぱり実際に施術を通してお客様と接しているセラピストさんの声こそが事実だと思ってます。

セラピストさんあってのお店ですし、なるべくセラピストさんの負担になるオプションは避けたいと思っている派ですが、お客様もセラピストさんも喜ぶのなら黙って取り入れるべきですよね。

日々勉強です。僕は”可愛い”が分からないので、とりあえず葉月さん七海さんに選んで送っていただいたURLから脳死で6着ほど購入しました👗

https://twitter.com/nanami_room001/status/1670606890580213760

葉月さんが選んでくれた衣装は届いてみたら裸エプロンみたいな衣装だったので全力で封印しました💪

しつこいくらい繰り返しますが、当店は個人オプションになります。ホームページ上はオプション無しですし、やりたくない方は一切オプションしなくてOKです。

オプションが抜き要求に繋がるとは限らない

別の記事でも書いたかもなのですが、過激な衣装や過剰なオプションは抜き要求やお触りを誘発すると勝手に思ってました。

でも、セラピストさんから、「衣装とかオプション関係なく触る人は触るし、抜き要求する人はしますけどね😇」っと言われて確かにってなりました。

ただし、もちろん当たり前にルールを守らずお触りする人が悪いのは確定ですが、お触りを誘発するような衣装で性欲を煽って勘違いさせるような集客をする側にも少なからず問題はあるんじゃないかなとも思ったり思わなかったりするのですがどうなんですかねやっぱり反感買いそうなので今の話は全部無しでお願いします調子乗ってすみませんでした。

店長の人

とりあえず当店はなるべく布面積多めの衣装で暫く様子見してみます

自分の中の良し悪しをルールとして押し付けないこと

当ブログでは何回も書いてますし、こちらの記事でも書いてるのですが👇

僕は元々メンズエステが好きなわけじゃないです。ってか、今でもお店始める勉強として2回しか行ったことないです。

そのとき、追加オプションの金額がえらいこっちゃで驚いたんですよね。これ、また行きたいって思うの…?って。

だからオプションでゴリゴリに課金させる系じゃなくて、オプション無しにして基本サービスだけで楽しんでいただけるお店なら安心だよねっていう。

でも、それって僕みたいなメンズエステ初めてですみたいなお客様にしか優しくなくて、メンエスに行き慣れてるお客様からすれば癒されるどころかドキドキすらしないお店とも言えるわけです。

普通に考えればご新規様だからと言って付けたいと思っているオプションまで徹底して付けさせないってなんか変ですよね。抜きオプションじゃあるまいし。

っていうのを1ヶ月弱運営してみてお客様アンケートとセラピストさんの意見で初めて気付いたわけでございます。

店長の人

自分の中のちっさい固定概念って愚かですね

僕は頑固と言えば頑固だし、優柔不断と言えば優柔不断です。良いと思ったことは取り入れてみたいし、やってみて前のが良ければすぐに戻します。

ふわふわした運営でなんだか頼りないかもですが、少しでもお店をよくしたいと努力しているのはマジなんです…。

ただ、お客様にもセラピストさんにも良かれと思って無しにしたオプションが、結果としてどちらからも不評という綺麗な空回りを発揮しております。

本当は恥ずかしいので前回の記事(メンズエステのオプションの良し悪し。当店にオプションがない理由)も消したいですが、それはズルいと思うので、強気にオプション否定してたくせにご新規様にも個人オプションを取り入れましたというご報告でした。ありがとうございました。

しつこすぎるかもですが、あくまで個人オプションです。オプションをやりたくないセラピストさんは一切やらなくてOKです。むしろオプション無しが当店のデフォルトであることは変わりありませんので、応募を迷ってる方は”一切オプションやらないことが当たり前”という認識でご応募いただければと思います。

【お客様向け】オプション勧誘は今後も致しません

ご新規様への個人オプションのご案内ができるようになったからとはいえ、今後も当店のセラピストから個人オプションの営業をすることはありません。

お客様から「オプションはないの?」っと聞かれない限り、ご新規様・本指名様ともにセラピスト側からオプションの話を持ち出すことは絶対にありません。

店長の人

これは常に口酸っぱくセラピストさんへお伝えして徹底しておりますのでご安心くださいませ

また、個人オプションと聞くと卑猥なオプションを期待されるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、抜き・脱ぎ・またはそれらに近いオプションは一切ありません。

お勘違いのないようお願いいたします。

基本コース料金のみでも十分にご満足いただけるよう努めますが、ご希望の場合のみオプション希望を担当セラピストへお伝えくださいませ。

基本はオプション無しですので、オプションの有無はセラピストによって異なります。

以上、最後までお読みいただき感謝です。

店長の人

最後までお読みいただいたお礼としてこっそりクーポン置いておきますね

ご予約の際に「オプションのブログ見ました」とお伝えいただいたお客様には全コース2,000円の割引をさせていただきます。(※お一人につき1回限定)

目次